ラブマイナス

20130519(Sun) 
ツイッターからの転載です。


ライチ☆光クラブの表紙のゼラ、玉緒にコスプレしてもらいたい。学ラン学帽白手袋、それでかっこよく持ってるのライチじゃなくて天津甘栗ね。


XIPおもてなしクエストクリアしました。きゃわいいのう。考えてた当初の何十倍も透ちゃんが可愛い。3マジェはカイト、XIPは透ちゃんが年下枠担当っぽいけど、こういうのって例えば優しい・意地悪にタイプ別れそうなのに、両方同じ方向性なのがすごいなって思う。
でも同じ方向性といっても、カイトと透ちゃん全然似てないのがまたすごいと思う。カイトは育ちの良さからくる天然的な甘えとワガママ(この人は俺のこと嫌わないよね?)があるけど、透ちゃんは駆け引きめいた距離の計算があって処世術としての意地悪がありそうな気がします。
カイト「子ども扱いすんなよ」
透「僕、子どもでーす」
みたいな。カイトは根が素直で透ちゃんはこじらせてる印象。そこでTLで拝見した不破剣人神崎透孤児院出身説ですよ…………。オルタナロックですよ……。ロザリオですよ……
更に言うと、カイトは性善説で、透ちゃんは性悪説なんだと思う。
あくまで私の中では、ね!


今書いてて気づいた事→桜井琥一に声に出してもらいたい日本語:てるてる坊主
例:(ヨタ高とのケンカで)「てるてる坊主みてぇに簀巻きにして吊るすぞコラァ!!!」
(てるてる坊主は簀巻きではないので、琥一の間違ったイメージ)


ルカは人当たりいいので軽妙馴れ馴れトークがキライな教師じゃなければ、大抵の教師とうまく付き合える(深く付き合うという意味ではない)と思うけど、琥一はすごい感じ悪い(←言ってて笑う)から八割がた教師とはうまくいかないと思います。
そんでじゃあどんな教師だったらうまくいくかって考えると、琥一のやんちゃを孫のように流せるようなおじいちゃん先生か、琥一のやんちゃを屁とも思わないパワフルなおばちゃん先生のどちらかじゃないかなーと思います。前者はおヒョイさん、後者はあき竹城さんでひとつ頼む!!
藤村先生「桜井君、キミどこいくの?授業サボったら卒業危なくなっちゃうでしょ」
琥一「アァ?っせーな、ほっとけよ」
先生「捨て猫にミルクでもあげにいくの?それともラーメンでも食べいくのかな?」
琥一「ついてくんなよ」

こういうやり取りしながら琥一が気づかないうちに教室まで連れていって、チャイムが鳴ったら「ほいほい、授業ですよ」ってガラッとドア開けて琥一押し込む。琥一より一枚も二枚も上手なおじいちゃん先生との絡み見たいな〜!

ニーナや玉緒は新任女教師の星野真里的な感じの人と絡んでほしい。すぐテンパって泣くような、泣きながら怒るような、そういう感じ。
「私一緒懸命やってるの!なのにPTAの奴らときたら……」
「え〜それマジひでぇ〜(か、帰りたい……)」
「結果が見えないのは辛いですね……(帰りたい)」


ふと思ったんだけど、琥一の琥は琥珀という宝石のために作られた漢字だと聞いた事あるんですが。琥一がもっと華奢でGS3がBLやりやすい土壌だったら、アラブの大富豪にさらわれた琥一が琥珀をプレゼントされる話がそこかしこに溢れていたのかもしれないな……

「君のその虎のように気高く、何者にも媚びる事のない蠱惑的な瞳。手に入れることは決して叶わないものに焦がれる愚かな僕は、似たものを集め空虚な悦びに浸るのです……」(琥珀じゃらじゃら)
「んだこれ?南天のど飴か?」

琥一が南天のど飴だと思ってるのは純露です


ときレス年齢予想。公式で音羽くんが19歳っていうのは確定なんで、そこを軸に考えていくと、霧島隊長21歳、カイト18歳、京也23歳、ふわっち21歳、透ちゃん17歳を希望します。でも皆全体的にもう少し下かな?京也は22よりは上でいてほしいなー。
京也の少し達観した物言いに説得力を持たせるためには、ある程度の年齢はほしい所。23歳にしたって若いですが。あれもう37歳くらいの粋も甘いもですが。あと音羽くんが実は28歳なのでーす!ってなっても、私はそうですかそうですか!(^∇^)って萌えます。唯一ちゃんと年齢分かってる人なのにあれ実はウソじゃね?って気持ちにもなる……w


こういうのめっちゃ好きです→http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3759221.html
GS3男子たちも「室伏広治さんとデートしたら?」というアイデア出し合って欲しい。だけどこれはBLじゃないって所がポイントです。色々討論し過ぎて、最後の方で「俺の広治はそんな事言わない」とか真顔で言い出す。

昼間話した「室伏広治さんとデートするとしたら」を真剣に議論しあうGS3男子についてですが。(昼のURL参照)最初はありえないシチュエーションに戸惑い苦笑しながら話すんだけど、徐々にみんないかに自分はこんなに室伏広治さんを楽しませる事ができるって方向に白熱しだしたら可愛い。

琥一「あいつはよ、競技競技でそればっかりで生きてきたんだ。俺が楽しみを教えてやりたい。例えば……バイクだな。あいつをSR400の後ろに乗せて……」
新名「異議あり!あのガタイで二人乗りはキツイし、アスリートを危険に晒すのはよくないと思います!」
玉緒「同感だな」
琥一「チッ……」

設楽「俺だったら室伏さんをクラシックコンサートに連れて行く。競技で張り詰めた神経をこの俺が癒してやる」
ルカ「ないな、ない。身体動かすの好きな広治は、窮屈な椅子に座ってクラシック聴くタマじゃないね」
設楽「広治をみくびるな!あいつは知的な男だぞ!!」

嵐「俺は室伏さんと話してるだけで楽しくなれると思う。俺、筋肉の名前とかすごい分かるし」
玉緒「筋肉の名前だけだったら僕も覚える。彼はきっと教える事も得意だけど、知識を吸収する事も得意なはずなんだ。きっと真綿の様に吸収する。だから一緒に何か新しい事を僕は始めるよ」

それで昼間話した「俺の広治はそんな事言わない」激論に流れていきます。全員、お前ら室伏広治の何なんだよ的な……。
そんで室伏広治さんとデートする妄想を男子たちは散々激論戦わせたので、室伏さんがテレビ出てるの見たら「お、コージじゃねぇか」とか「今日も調子良さそうだな広治さん」とか、ますますお前広治の何なんだよっぽくなる面々


XIPをアシスタントに据えた、平野レミの料理番組が見たい。
レミ「まー!あなた、背がこーーんなおっきいの!こーーんな!東京タワーくらいおっきいの!もうこーーんな!」
不破「あぁ」
透「……」(爪見てる)
京也「は、は〜い、イイ子ちゃんたち☆今日はラタトゥイユを作っちゃおうぜ?」
レミ「るーるるー♪もう歌っちゃうのよ!歌いながらこのレミパンにぽぽいのぽーいって夏野菜いれれば、歌ってる間にラタトゥイユできちゃうのよ」
京也「すっごい便利ですねぇ!このレミパンはどこで買え…」
レミ「さんはい!」
京也「えっ?」
レミ「♪踊れ 踊れ 夜が呆れるまで」
透「あ、俺たちの歌」
レミ「合いの手いれてねー!踊れのあとでやっほー!っていれてね!」
京也「え、そんな……wレミさん、悪い子チャン。もうそれ至難の技!」
レミ「♪踊れ!」
不破「やっほー」(低音)
レミ「♪踊れ!」
透「やっほー」
レミ「♪夜が〜呆れるまで〜〜」
透「合唱曲みたい」
京也「あっ、あっ、んなコト言ってる間にラタトゥイユできました!」
レミ「じゃあ皆で歌いましょう!」

合唱曲アレンジ加えられたチートダンサーをレミジップで歌ってfin……


ところで桜井琥一に声に出してもらいたい単語シリーズ→「テトラポット」


グータンヌーボやってる所に玉緒放り込みたい
「浮気って許せる?」「どこまでが浮気?」「キス……からかなァ」「えーやだ、あたし手を繋ぐのも許せない」「あ、じゃあ彼氏の携帯って見る人?」「あ、あたし見る人ー」「うそーww」「やばいww」

沼の様な瞳で真ん中に座ってる玉緒@グータンヌーボ


TLでカマキリの話してる男子幼馴染を拝見して思ったんですが、SR400のシートの上にカマキリがいて、カマをめっちゃ振り回して威嚇され、バイクに乗れなくなる琥一可愛い。
ニーナと話しながら歩いてて、
「やぁ〜、琥一さんマジしびぃっすよ!バイクとか服とかのポリシーぶれねぇっていうか、オレ憧れちゃうなー」
「んだテメェ。んな事いっても乗せねーぞ」
とか会話交わしてて、停めてあるバイクのシートにカマキリいて動き止まる琥一。
「……あ、……俺用事思い出したわ。じゃ、じゃあよ」
って踵返す琥一。虫が苦手だとばれてはいけない!
190センチの肩で風切りながらニーナと別れて、探すのは手頃な長さの棒です。すごいかっこ良く手頃な棒を探す琥一。誰も琥一が手頃な棒探してるとは思わない。
「ダメだこれは、短ぇ……」「これも心もとなさすぎんだろ」理想の手頃な棒を探して、途中からなんで棒探してるか分からなくなっちゃって、森の奥深くに迷い込んだ琥一は、サクラソウの花畑を見つけるのでした…… 〜fin〜
琥一って不思議の国のアリスの才能ある!


設楽「パズドラ?あぁ、食べた事ある。あの兄弟の廃屋に用事があって行ったら、珍しくお茶請けに出されたな。葉酢の実をつぶして練りこんだあんこをサンドした、マカロンみたいや形状のお菓子だろ?悪くなかったな、アレ」
玉緒「そう、それはよかった」


突然ですが、兄弟△会話について。はばたき山秋に兄弟△で行った際に、「栗を拾って焼いた」という兄弟の会話があります。その後琥一が歯切れ悪そうにしてるんですが、それの原因は違う場所での△会話で判明します。でもこれ私の中で繋がってなくて、つい最近まで火中に栗を投げ込んだら爆発して大変な目にあった桜井兄弟、というオチの話なんだと思っていた……wていうか子どもが火に栗入れるの、マジで大変な事になると思うんですが……w
ていうか書いてて思いましたが、桜井兄弟火遊びしてるんだな。わっるい!可愛い!小学生の時ってアルコールランプの扱いに長けてる男子がカッコよく思えたものですが(今思うとサル並にアルコールランプを怖がっていた)、どこかで火を起こして栗を焼こうとする兄弟が、同じ班の女児や男児から一目おかれてる所想像すると、「ね?」と謎の身内感で誇らしく感じます。マッチもライターも小学生なのに臆せず使えちゃうんだな桜井兄弟……。というか「火遊びする桜井兄弟(子ども)」という響きがときめく……。
SR400手に入れてからの度胸試しはもっぱらバイクだろうけど、まだバイクに乗れないような小学生時代の兄弟の度胸試しは「火」だったかもしれないな……。どこまで手を近づけられるかとか、指でもみ消して消せるかとか。ルカが無茶しそうで怖萌え。
ちょっとこの辺、煮詰めてマンガにしたいかも……。書けたら書く、描けなかったら描かないのフリーダムなアレで……


琥一はどんな夢見るの……?基本何か食べてる夢(いつも空腹だから)だろうけど、時々何故かめっちゃメルヘンな夢見ちゃって起きたら頭抱えてる琥一がみたいです。満月がホットケーキで、ルカと一緒にそれ食べて三日月になっちゃったね^^みたいな夢見てしまって、朝凶悪な目つきでベッドに座ったまま「俺の深層心理で一体何が……」って眉間に手を当ててる琥一がみたい……。ある意味夢精した時より恥ずかしい琥一。それで学校行ったら嵐さんが「俺今日、すっげえでっかいスイカをたらふく食べて、スイカの皮がハンモックになってそこで寝る夢みたんだ」と真顔で話してるの聞いて、「こ、こいつすげぇな……」と思います。「な、なんかすげぇな……」と言葉にしづらいすごさを感じる琥一。


ルカ「コウは俺より10センチ背が高いけど、10センチ胴が長いだけなんだ」(天使顔)


嵐さんに金太郎さんの腹かけさせたい欲がずっと絶えないんですが、思えばGS3で一番金太郎さん似合うのさこちゃんだなと思いました。違和感ゼロ。嵐さんが金太郎さこちゃん背負ってはばたき山行って相撲すればいいと思いますよ!
それ虚ろな目で見守ってるニーナ(5時に起こされた)が、ひと勝負終えた2人に「あ、気がすんだっすか」って言ってほしい。それで嵐さんのお母さんが作った豚汁を水筒からよそって、塩むすび三人で山のいただきで食べてほしい。そんなこどもの日送ってほしい。
嵐さんほど塩むすび(竹の皮?で包んでほしい。時代劇的な)似合う男子いないと思いますが、柏餅も似合うな。ちまきも似合うな。鎧兜似合うのは公式だし(戦国演劇)、鯉のぼりも似合う……。やっぱりこどもの日の申し子不二山嵐。


セイちゃんのおうちの経済力やピアノやってた事を考えると、桜井兄弟とセイちゃんが同じ公立?の小学校に通ってたのがすごく不思議です。(登下校一緒にしてたんだから同じ小学校ですよね?)(あれ、これ私の妄想か?w最近区別がつかない恐ろしい)小学校までは選択肢広げて公立でのんびり、って設楽家の教育方針なのかな?でもセイちゃんのあの性格で最初からおぼっちゃま学校に通ってたら、きっと悪い方向に色々拗らせてたと思うから、桜井兄弟や悪ガキがいる公立で揉まれて、おぼっちゃまにしては相当にタフな男子になったセイちゃんが愛しい……
セイちゃんのそこらのおぼっちゃまとは一味違うぞ感は、高校生の時は勿論だけど、個人的に一番それが発揮されるのはパリに留学してる時のような気がします。温室育ちのサラブレッドが多い中で、桜井兄弟仕込みのちょっと下品なタンカ切ってほしいな〜。セイちゃんかっこいい……
「昔の知り合いに教えてもらった事がある。この状況ではこういうんだろ?『オネショがばれて恥ずかしいのは分かったから、黙れよ坊や』」
英訳した日本語みたいになってしまったwけど、これフランス語で同級の鼻持ちならないおぼっちゃまに、手を顎に当てたあのポーズで言って!設楽パイセン!
セイちゃんが兄弟のいない所で、兄弟の影を感じさせる言動してる所を想像すると最高滾ります。これ絶対あの兄弟に教わった煽り方じゃん!みたいな……


琥一の料理の腕について考える。GSきってのおかん系として名高いはば学2年桜井琥一ですが、高1で家を出るまでは実家なワケだからきっとそんな自分で料理するような環境にはなかったと思います。だから高1初期はそこまで料理特別うまいワケでもないと思う。劇中の料理描写でも動揺したとはいえ焦がしてる?し。それで自炊を日常的にやるようになって、あと元々の凝り性で仕切りたがりな性格と、ルカに任せておけないという諦観もあり、徐々にグラデーション的に上達して最後の方はおかん男子になるわけだけど、個人的に初心者→おかんの中間の「こだわり持ったオトコの料理」期にも注目したい。
「こだわり持ったオトコの料理期」とは、不必要に高い肉を買って一日かけてカレーをルーから作ったり、ベーコンを肉塊買って燻す所から作ったり、なんか聞いた事ないようなシャレオツな調味料を揃えてみたり、包丁のセットを買って並べて悦に入ったりする時期を指します。
ゲームでは特にこの「オトコの料理期」はなかったけど、琥一のカッコつけな性格考えるとこれ通過したんじゃないかな〜と睨んでるんですが、実際どうなんでしょう?一日かけて作ったカレーはそりゃ勿論美味しいから(お肉も高いし)最初は兄弟も大はしゃぎなんだけど
(ルカ「こ、これは……!(ガタタッ)う、うますぎる!シェフを呼べ!天才シェフをここに!」
コウ「チ……ッ。あんだテメー(満更でもなくカウンターの中から出てくる)」
というやりとりを何度も繰り返しながらカレー食べる桜井兄弟)
このカレー作ったせいでお金なくなって、丸2日水だけで過ごす羽目になったり、「ガラムマサラって買ったはいいが、別にそんな使わねぇな……」と我に返ったり、そういうの繰り返して、カッコつけマン琥一も「あ、これやべぇな」と気づいたらいいなーと思います。
そんで最終的には、節約とかやりくりとか考える事のできる第三形態・桜井琥一version3の誕生に至るワケです。多分version3になるのは2年中頃〜後半くらいかなーとみた!


ルカと嵐さんについて。以前マンガ(一番最初のGS3本)でルカが嵐さんについて「天然苦手」となってるのを描いたんですが、やっぱり今でもそうなんじゃないかなと思います。補足すると、ルカは嵐さんが苦手というか怖いと思ってそう。
ルカは「天然」という仮面をかぶる事を意図的に選択したエセ天然だと思うんですが、エセ天然のルカが相性いいのって琥一(そもそも琥一ありきの仮面の選択)やニーナ(天性の突っ込む才能)のツッコミ型か、弄りやすいセイちゃんか、ボケもツッコミもできる玉緒かで、嵐さんとルカ2人の会話はちょっとした会話ならともかく、長時間のそれは成立しづらいというか、私は想像しにくいな……。それでルカが嵐さんを苦手(怖い)と思うのって、多分仮面を剥がされるんじゃないかという恐怖があるからなんじゃないかなーと思います。嵐さんの距離の取り方がルカにとって恐怖。
琥一はよくも悪くもルカとの距離の取り方を、ランドセル持って玄関に立ったあの日から今日に至るまで死ぬほど考えてきた繊細な所あるし、セイちゃんは聞いて欲しくない事は踏み込んでこない勘の良さと大人らしさが子供の頃からあると思う。身近な二人がそういう距離の取り方だから、ルカはきっと嵐さんみたいなまっすぐすぎるグイグイくる人は怖いんじゃないだろうかと思います。だから高校生の時はそこまでは仲良くなれないけど、20代後半とかで「俺昔、お前が怖かった」「知ってた」って笑いながらお酒飲んでほしいな〜!琥一も一緒にね!同級生組、ほんっと可愛い。


以前スラダンで、魚住が仙道のこと、「ウチの仙道」っていうのがすごくいい。上級生が下級生のこと、「ウチのもん」っていうのがすごくいい。と言ったんですが、透ちゃんが京也のこと「ウチのリーダー」っていうのも、すっごい好きです。縄張り意識バリバリなんですよね、男子は。可愛い!!!
そうなんだ、透ちゃんが一番縄張り意識強そうなんだ、私の中で。自分の身内とそれ以外を明確に線引きして、身内には身内にしか見せない顔があって可愛いんだけど、線から外のものには毛を逆立てて歯を剥いてるのです。透ちゃ〜ん、透ちゃん株爆アゲ!
縄張り意識と男子って面白そうだから、GS3男子の縄張り意識についてもいつか少し考察してみたいです。女子にも似たものはあるだろうけど、女子のそれはグループ意識で、縄張り意識は男子特有っぽそう。オスの本能。


先日チラッと言いましたが、GS3男子の縄張り意識について。GS3男子で一番縄張り意識が強いのは、やっぱりというかなんというか、琥一だと思います。部屋見たら一目瞭然だよ。あんなこだわりまくったポリシー迸る男子が、縄張り意識持ってないわけない。琥一の縄張りは精神は勿論のこと、空間という物理にも働いてると思います。自分を中心に(ボスに)してそこから円を描くように広がった空間と、そこの中にいる人物に対して「俺のものである」という感覚が強い、ライオンタイプのような気がします。琥一の懐に一旦入ってしまえば庇護してくれそうな気がする。こういう男子は男にモテる!ゲーム内でも琥一って変な意味じゃなく男にモテてるし、本人は自分のことルカと2人で誰ともつるまない一匹狼(二匹狼)だと思ってそうだけど、琥一の本質ってやっぱり群れを率いるライオンタイプだと思うなー。面倒見いそれでルカの縄張り意識についてですが、ある意味琥一より強いと思うんですけど、ルカのそれは外へ広がるものじゃなくて自分の内へ向かうものなんじゃないかな〜と思います。ルカは空間や人に対しての縄張り意識はない(群れを率いるタイプでは全くない)んだけど、心のATフィールド全開というかいし。
パーソナルスペースが異常に狭いタイプというか……。ルカの心の扉は、バイオハザードでよく見たあの物騒なマークで封印されてそうです。そういう意味での縄張り意識は異常に強いんだろうなぁみたいな……。

------------------

これコピペ以外に何かいい方法はないのだろうか!?w
コピペする手が本当に疲れました。
今は諸事情で鍵開けてるんですけど、いつもは鍵閉じてるからツイッターやっていらっしゃらない方が見れなくて、そういう方に「日記で拝見してます」とお声がけ頂くの嬉しいから頑張るけど、この人ちょっと妄想しすぎじゃない?

20130511(Sat) 
ご質問いただきましたのでお答えしますね。

Q.再録本の在庫は夏コミまである感じでしょうか?在庫数があまりないならラブコレに行って買おうと思ったもので。

A.在庫は実は心もとなく、今ある分を2回に分けてラブコレと夏コミに搬入予定です。イベントのハードさでいえば夏コミの方が断然上なんですが、ラブコレは大体いつも朝一多少の混雑が予想されます。どちらも「○時まではある」と断言できなくて申し訳ないのですが、ご都合のいい日に遊びに着て頂ければ嬉しいです。参考までにいうと、先日のスパコミにも同数搬入したのですが12時前後になくなりました。(ただこれは新刊がないまったりイベントだったので、あまり参考にはならないかも……すいません)
お気にかけて頂いてありがとうございました!今原稿中なのですがとてもやる気になりました!



最近GS3にハマったという方がちらほらいらして、もう嬉しくてたまらない……。3年前のゲームだけどそういう声を聞けると、GS3いいよね〜!私も頑張ろう!と勝手に思いますw

20130508(Wed) 
ご質問いただきましたのでお答えします。

Q.次回のご参加予定は6月のラブコレでしょうか?また宜しければ、頒布予定物もお聞き出来ると幸いです。再録本の販売予定があると、とても嬉しいです。

A.お問い合わせありがとうございます!次回イベント参加は仰る通り6月16日のラブコレです。1次〆切内に申し込んでいるのでスペースは取れていると思います。頒布予定物は、GS3再録本、『100億光年君に告ぐ』『色即是空アフタースクール』の3種の他に、現在新刊も描いています。
イベント前に現在トップにあるみたいな感じのインフォメーションを作り更新するので、よろしかったら6月ラブコレの前にこちらをご確認いただければと思います。
興味を持って下さってとても嬉しいです!新刊頑張って描きますね!^^


スパコミお疲れ様でした!遊びに来て下さった皆様ありがとうございます!ツイッターやってるとどうもそちらでお礼を言ってしまい、サイトがおろそかになっていけないですね、すみません。
差し入れも頂き本当にありがとうございました。全部大事にいただいたり、使わせてもらったりしますね。本当にありがたいです。励みになってます。

次回イベントは上でも書きましたが6月ラブコレです。現在原稿ガリガリやってます。拙いですが楽しんで書いてるので、どなたかにも読んで頂ければいいな〜と思いながら作業してます。サンプルはいつもみたいにイベント前にピクシブへアップします。

20130504(Sat)  スパコミのお知らせ
スパコミ参加します。

5/4 スパコミ 東6 ゆ30b  Shiasatte

頒布物は
・『PSYROCK 01』(GS3再録本)
・『100億光年君に告ぐ』
・『色即是空アフタースクール』

『青春白書』(幽白アンソロ)も若干数ですが持っていきます。


新刊やペーパーはなくて恐縮なんですが、一人でぼんやり座ってると思うのでよかったらお話ししてやって下さい!コスプレOKな日ですよね。楽しみだな!

次の新刊は6月ラブコレ予定です。一次〆切内に申し込んでいるのでスペースは多分取れています。4月から少しずつ描いてます〜。

過去ログ 2010年02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 

QLOOKアクセス解析